リベルタビラ 彼女のDOHC

こんにちは、ジロウです。

目次

5速ミッションでツインカム1600って結構速い!

彼女初の愛車

日産のリベルタビラ、SSSハッチバック、サンルーフ付きTWINCAM5速MTの黒。

なかなか渋いこの車、オレの彼女は趣味が良かった。

しかし、彼女はオレの想像を超えてきた。

彼女がこの車を購入して最初にしたこと。

それは、まさかの名付け

命名 チャーミー

Kittの影響か(汗)

ナイト2000の見過ぎでは

ナイトライダー ←リンクしています。

ナイト2000

ナイト2000

ナイトライダー – Wikipedia より画像をお借りしています。

なにやら車に話しかけているw

車に名前?大丈夫か?おい。

チャーミー♡

命名なんて聞いたことない。・・・と思いつつ。

今日、チャーミーが危なかったのよ

昨日、チャーミーでお友達と食事してきたの。

チャーミーの屋根開けようよ♪

1日に何度も「チャーミー」と口ずさむ。

いつも間にかオレはこの車を「チャーミー」と呼ぶようになっていた。

ありがたいことに彼女もスポーツカー好きだった

リベルタビラって日産パルサーがベースだった。

よくよく聞いてみると。

ほんとはパルサーEXAが欲しかったらしい。予算と合わなくて断念したそうで・・。

パルサーEXA かなり珍しいクルマかも?

スポーツカー好みも共通点なオレたち。

とにかく話が合う。会うたびにワクワクする。そんな日々がしばらく続いた。

しかし、その父親は、仕事の関係で日産車にしか乗らない人。そして新車以外は目もくれない。日産車意外乗ってはダメ!とはっきり言う人だったから、当然彼女も日産車しか観れなかったらしい。

ホンダのクルマもこっそりみてたんだけど・・・。

そう言う彼女はにっこり笑った。

1500ccSOHCでなく

1600ccDOHCのグレードを選ぶところがイイ!

同じ匂いのする二人w

しかし運転もできずに280万の車を買える度胸には感服だ。

その当時オレまだ親のスネカジリ・・・・

知り合い(男性)が同一車種の1500ccに乗ってたんだよね。

DOHCエンジンの力強く高回転まで吹け上がる様や走りの楽しさを1500ccのソレと比べられたのも良い経験だった。

結局、この車が縁で彼女とお付き合いすることになって。

車いじりも一緒に楽しめることが確定。

自分で経験のない新しい国産車。←これは今でも経験なし。

  • 遠乗りするにも安心(壊れる心配が無い)
  • エアコンもヒーターも快適に効いてくれる(エアコンはパワー落ちるからいらないと言いたいところだが)
  • サンルーフも気持ちいい

など、自分のクルマには無いものばかり。

それがとても快適で逆もまた真なりを感じたことだった。

今日は奥さんの1台目の車の話。

また明日。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメントする

目次
閉じる