フィアット プントHGTアバルト

目次

 今日の四字熟語

ふと思い出したんだけど、今、この車に乗ってる人~~~~!

3年間、楽しかった!

今から11年ほど前の話。

起業することになって、営業車を探してた時出会った車。

イタリア車。

車検は別だったけどバッテリー新品オイル交換含め車両価格なんと5万円(実質タダじゃん!)で譲ってくれた。

二束三文(注:数が多くても値段がとても安く値打ちが無いこと。売値が安いため利益にもならないこと)

車一台5万円って安すぎるって思うでしょ?

でもこの車は大特価だった!

車一緒に漢字も学ぼう!

車を選ぶときは直観力!仲間の意見も聞いてみよう!

車を買うときってさ。

信頼できる車屋さんを見つける

これ、超重要事項。

そして。

好きな車のオーナーズクラブに入って情報交換するのもオススメ 

好きな車が同じってことは情報をみんなで集められるってことなんだ。

一人より二人、二人より三人ってこと。

オレも「mini」のオーナーズクラブ入会がきっかけで車屋さんと知り合いになることができた。

その車屋さんは修理工場を経営するKさん。

このプント、売値5万円、走行距離9万kmだけど、どう??

正直、走行距離は気になったけど、Kさんメンテのこの車、そりゃぁ買う一択だ!

ここぞという時、迷わない!好きか嫌いか?直勘力も磨いておこう!!

壊れない安心を買うもよし(高価)壊れるかも?の安い車を買うもよし(安価)

今考えても、営業車を探してた時プントが現れたのはラッキーしかなかった。

色んなことがあったけど、楽しい車だった。

チェックランプがついたり、窓が閉まらなくなったり。

でもさ、

壊れたら直せばいい!!

100%故障の危険のない車なんて無いしね。

比較的故障が少ないってのはあるんだろうけど。

オレは自分の「好き」を一番に車を選んできた。

思いがけないことや困ったこと、必ず最後、全てがいい思い出に変わる。

仕事が無かったつらい時期を乗り越えられたのは、乗って楽しい車のおかげ

一人で仕事を始めたから一台で済んだというのもあるけれど

黄色いプント=オレ。

っていうのがすぐ浸透してくれて助かった。

個性的な車って役得だ!

今でも久しぶりに会うお客様から、今日は黄色いクルマじゃないのね?と言われる事がたまにある。

コロンとしたフォルム

機会があったらまた乗りたいと思う、それがプント。

じゃーなんでそんないい車を降りたか?だよね。

それは・・・。

「コンピュータ」が壊れちゃって部品が見つからなかったんだ

世界欠品という単語を初めて耳にした。

自分ではどうしようもない理由でこの車と別れることになってしまった。

それでも3年間は一緒に働いてくれたオレの相棒プント。

乗って楽しい、安くて嬉しい!

牛丼屋のCMじゃないけど、慣れ親しんだ車だった。

イタリア車の中古車。

壊れない?と聞かれることが多いけど(笑)

たまにランプは点くけどね。

この記事で少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しい!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる