スバル 360

兄貴の車でこんにちは。

ジロウです。

今日も絶好調!
目次

旧車の良さが詰まった車、スバル360を知ってほしい

先輩から譲ってもらったんだよ!by兄貴

え~!いいな~~~~~~~~~~!!

楽しそうだね!!

オレが20代の時、所ジョージさんがこの車をベースにコポルシェを作ってたっけ♪(当時で500万円をかけポルシェ風に改造したって話題になったんだ。)

小さい車の周りをぐるぐるぐるぐるみんなで眺めまわした。

尽きない話もそこそこに運転席へ。

運転席

この細さがいい味を出している。大きくて思わず握りたくなるハンドルだ。

そしてなんとウインカーレバーが左にある。

国産車なのに面白い。

残念ながらシートを撮るの忘れてしまったが、フロントシートは、セミセパレート式だった。

大人の男二人が余裕で乗れるところが驚きだった。

54年落ちの車 スバル360を走らせてみる 

遠目で後ろ姿を

排気量356cc、空冷2ストエンジン。

RR(リアエンジンリアドライブ)!!

車両重量385kg(でも4人乗りww)

最高速度83km/h。

サイズ感は大型バイク1台分、という見た目かな。

眠そうな目w

しかし。

年齢54歳とは思えない走り。

旧い車だから、遠乗りについては考えてしまったが、そんな心配はほぼ無用だったようだ。

颯爽と100km走破して乗り付ける兄貴はすごい。

人も車もメンテナンス次第で整うのだと感慨深かった。

オレの車好きの原点は兄貴!

runrunrun・・・・♪

走る姿は歌うようで、いい音する!

あれ、今度は動画で撮るべきか?今頃気づくオレ(^^;)

8宮 のNoに萌えた

現存するこの車に会えたこと、乗れたこと、しかも持ち主は兄貴なこと!

この日はとてもラッキーだった。

旧車は探せばある!・・・ということも分かった。

そして兄貴は今日もピカピカに磨いて次のドライブを楽しみにしているそうだ。

ドライブは楽しい!

車の楽しみを少しでも多くの人に今日も伝えたいオレである。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメントする

目次
閉じる