日産フィガロ


こんにちは、ジロウです。

目次

懐かしシリーズ

んー可愛い♪
内装もオシャレ

初代日産マーチ(K10型)がベースの3速AT。

1000ccターボ。

手動でソフトトップが開閉でき、サイドパネルが残るオープンカー。

これが彼女の2番目の車だ。

4人乗りだがポルシェ911などより狭い後部座席だったと思う。

後部座席?どこいった??

限定生産2万台、抽選販売はあっという間に終了し完売。

たまたま彼女の父親が抽選に申し込んでおり当選したとのこと。

まさかの

強制的に乗り換え決定。

リベルタビラ、乗りやすかったからね?

思い入れもあったし。

車に乗るなと言ったり、今度はこっちに乗れって言ったり。

彼女と二人、ため息をついたりしたけれど。

彼女の家は父親の意向が絶対で。

もうこれは抗っても仕方ないことと諦めて、前向きに新車「フィガロ」を迎えることにした。

フィガロ登場

最近TVでよくみるフィガロ。

バナナマン日村さん、乗ってるよね。黄色いフィガロに。

たしか「バナナマンのせっかくグルメ」♪♪

彼女のフィガロはラベンダー色。

車が来てわかったけど確かにリベルタビラのハードさより、フィガロの方が似合ってた。

オートマで運転も楽そうだったよね(これ彼女の地雷だから言えないけどさ)

1000ccターボエンジンははブーストが掛かるまでにタイムラグがあって。

キビキビ走るというよりはゆったり走る乗り味だった。

夏場、右折時に加速せずヒヤッとしたこと数知れず。

そう、エアコンがついていると加速しないんだよww

エアコンスイッチoff!!

加速スイッチON!!

この儀式が面白かったw

そして、マフラーからの排気音も外見に負けず劣らず独特なのも好きだった。

屋根を開けるとさらに音が強調されるのがなおよし♪

デートの時は自分が運転、助手席には髪の長い彼女がいるのが常だった。

オープンカー好きの原点は間違いなくここ。

そこはほんと彼女の父親に感謝しているよ。

それじゃ、また明日ね(^^)/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメントする

目次
閉じる