D・LIVE!!

初のドライブデートはボルボで

初の運転講習終了。

また会いたい♡

嬉しいことを言ってくれる♪

もちろん断る理由なんてナッシング。

次はいつ会える??

私をライブに連れてって♡

聞けば隣県で開催されるパンクバンドのコンサート行きたいとのこと。

パンクバンド!?

浜田省吾ファンだったオレ、一瞬迷ったのはホント。

目次

専門学校初サボリ

彼女の好きなジェラード

さて。

LIVE会場まで片道130km。

結構遠い・・・・

選択肢に電車は無い。

クルマ好きを自称してる

高速道路も使いたくない。

車をいじるお金を減らすのはヤダ

しかも平日の夕方からのコンサート。

私は有給休暇を取るね!

社会人だもんね・・・・

オレはその日は学校だよ~・・・って少しよぎったけど、

デート一択!の答えを出した。

さぁ、県外へ

親の小言に耳を貸さずオレは彼女を迎えに行った。

彼女を助手席に乗せて、静かに滑らかに走り出すボルボ。

ガソリンはハイオク満タン。有鉛添加剤も入った。

デートの滑り出しは申し分ない。

途中50kmほど走ったところで早目の昼食。

入ったお店は国道沿いの看板が目立つ鰻屋さん。

最近食べたひつまぶし

鰻屋さんに入るって(汗)。

かなり背伸びしたけど先は長いからね、精をつけたよ。

満腹になって先に進む。

奮発した昼食により話も弾んであっという間に目的地に到着。

このクルマ重厚感があって、滑らかに走ってくれる。彼女との会話も邪魔しない車内の静かさ。守られている感も物凄く感じる。130kmの距離でも身体への負担が少ない。

本当にいいクルマだなあ。

・・・て思った。

左・ボルボ144 右・RX-7

予想していた到着時刻には、会場近くの駐車場へクルマを停める事が出来た。

そしてコンサートが開演。

会場内に集まった沢山のファンの熱気と盛り上がり!

最初は圧倒されたけれど、終わる頃には自分も汗だくになっていた。

NO SWEET

コンサートの余韻にゆっくりと浸りながら食事・・・・・なーんて思いはあったけど。

現実は甘くない。

そう、彼女には門限があるのだ。

門限を過ぎたら彼女は親に言われるだろう。

そいつとはもう付き合うな!

と。

急いで帰るしかない。

そう、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・・。

踊り疲れた彼女は助手席で眠っている。

自分は門限時間ばかり気になるけど仕方がない。

このペースなら何とか間に合うだろう!

ひたすらオレは家路を急いだ。

FR

ボルボ144。

普段は自然とゆったり走りたくなるクルマなんだけど。

この時ばかりはアクセルを踏み込んだ。

北欧スウェーデン生まれ。

生まれ故郷では、おばあちゃんもFR(フロントエンジンリヤドライブ)車のリヤを華麗に滑らせ、アイスバーンをドリフト走行して乗り回しているそうだ。

そういえば!

ちょうどこの頃ドイツツーリングカー選手権(DTM)レースで144の後継モデル240ターボ(通称:空飛ぶレンガ-フライングブリック)がシリーズチャンピオンを取るなど、素性の良さはお墨付きだ。

この時のオレ?シリーズチャンピオンドライバーばりの運転だったさ。

目の前に迫る幾つものコーナーを華麗に駆け抜け、ついに門限時間直前にゴール!!

流石だぜ ’フライングブリック’ ボルボ!

そしてオレはボルボがますます好きになった。

それじゃ、また明日!(^^)/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメントする

目次
閉じる