ゴールデンウィーク・ドライブ

こんにちは、ジロウです。

自分の車に惚れ直す。

夏かと思える日もあれば、冬に逆戻りのような日もある。

昔はゴールデンウィークっていえば。

桜の散り際だったんだけどな・・・、なんて独り言を言ってみる。

目次

エンジンフードがかっこいい。だが、雨を通すのは困りもの。

さて。

最近、日本に四季は無い。

そんな昨今ではあるけれど。

朝日に気づいて目覚めたら、どこかに出かけたくなる。

天気に左右されるなんて嫌だ!

といいつつ。

フェラーリはエンジンフードが網の目になってるから、雨の日のドライブは避けること!

目の前にあったらいつでも乗りたい。

運転席に座りたい。

フェラーリってそんな存在なんだけど。

この日は快晴のドライブ日和。

早速準備をして出かけることにした。

隣町でドライブ&ランチ

サイドフィンがたまらんよね

せっかくのいい天気、友人とランチも食べに行くことにした。

高速移動中、急な雨にびっくりした。

あの場所って冬だと吹雪、曇りだと雨。

完璧に晴れ!って日がほとんど無いのは知っていたが、快晴の日でもあの場所だけは雨だった。

土砂降りにならなくてよかった。

運転席側

フェラーリの長所と短所

車が大好きなオレは多数の車の長所短所を熟知している。

348tbはエンジンフードが網の目になっていて雨の日に乗りづらいことが短所。

しかし。

網の目からエンジンが見えることは長所だ。

今日の画像はカメラマンの友人が撮ってくれたものなんだけど

どの角度も表情を変えて写りこんでくれる姿がたまらなく好きだ。

跳ね馬マークも際立っている。

シートヒーターが無くてエアコンがいまいち効かない短所なんて目に入らない・・・・よね?

ここ1年、コロナの影響もあって年に数回も乗れない日々を過ごしてきた。

けれど、今年は乗れる気がする、頻繁に。

フェラーリで出かけよう。

嬉しい想い、楽しい想い、書き綴ります。

フェラーリ購入を考えている車好きの皆様の参考になることがあれば嬉しい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手取り17万のサラリーマンがフェラーリオーナーになっちゃった。
自他共に認める車大好き人間。

コメント

コメントする

目次
閉じる